番外編3【あなたの中に「多様性」を生み出し、「サバイバリティ」を呼び起こす刺激を!】


今回は番外編として、僕の生き方や今の活動ともリンクしてるかなと言える、ある1冊の本をご紹介。
人生はずっと同じで安定したものではなく、僕もあなたもあの人も、街も社会も国も、毎日毎分毎秒、常に変化して移り変わっていくもの。
そんな世界の中で、自分を成長させ、進化し、適応しながら生き残っていくために必要なのは、「多様性」と「サバイバリティ(生きる力)」。

この本は、そんな「多様性」と「サバイバリティ」の要素がふんだんに盛り込まれた、ある人物の一生を旅の物語としてみていくもの。
物語を通してあなたの人生観、価値観、現在地、未来、怖れ、可能性などを振り返り、自分の中の感情や思考に意識を向けてみることで、現在の考え方やパターンが変化し、多様性が生まれ、それが現実世界を動かすための力に繋がり、サバイバリティを高めることにもつながるはず。

人生を切り開き、目の前の現実を変え、世界を変えていく人に求められる力。
それに気づき、理解を深めるきっかけになる1冊をご紹介していますので、ぜひお聞きください!