第60回【夏の寝不足解消法!手軽に出来る3つの工夫】


お盆を過ぎて、8月も後半に突入。
まだまだ暑い日が続いていて、昼間に30度を超えるのなんて当たり前。
暗くなっても気温が下がらず、そのまま熱帯夜で夜通し暑い!!
毎晩のごとく寝苦しい夜を過ごすことも、まだまだありますよね?

寝つくまで時間がかかったり、やっと眠れたと思ったら、夜中に暑さで起きてしまうなんてことも・・・。
何度も目を覚ましたり、眠りが浅かったり。
夜にぐっすり眠れないと、疲労が回復できず、日中よく働いた身体の修復も進みません。
逆に夜ぐっすり寝て、朝スッキリ起きれると。
毎日をパワフルに過ごせ、頭の回転も速くなり、仕事もプライベートも充実感に満たされます。

ということで今回は、安眠するための3つの工夫をご紹介!
何か特別なことをするわけじゃないので、難しくもなく、すぐに出来ます。
ぜひ、最後まで聴いてみてくださいね!