番外編10【ホンモノを知って、基準値を上げることの重要性】


今週の初めから3日間、台湾に行ってきました。
これが初めての台湾で、今回は台北がメインでしたが、短い時間の中でかなり満喫してきました。

やたらと美味いお茶、ジューシーな小籠包、暑い国に合うスッキリとした台湾ビール、食感がたまらないマンゴーアイス、活気とB級グルメに溢れる夜市、当たると有名な占いオバちゃん、志村けんも通う、気づいたら寝落ちしていた台湾マッサージ、千と千尋の映画で舞台のモデルになった九份などなど、語ればキリがないくらい。

人も優しく、飯も美味しく、見どころも満載。
溢れる魅力と、どこかホッとする懐かしさ、
何とも言えない安心感を覚えた台湾で感じた、ホンモノを知って基準値を上げることの重要性。
ぜひ、最後まで聴いてみてください!